· 

11/4 巻き寿司イベントのご報告①


7メートルのロング巻き寿司と新鮮食材に舌鼓!

みなさま、こんにちは!
お礼が遅くなりました。

11月4日(祝)に開催されたイベント『巻寿司お楽しみ会!〜秋の節分に向けて』は、盛況のうちに無事終了いたしました。


本イベントにご参加くださった皆さま、食材の生産者さま、またトークショーをしてくださいました澤井農場さん、そしてスタッフとしてご協力くださいました皆さま、本当にありがとうございました!

11/4巻き寿司イベントの画像1
デモに見入る参加者の皆さん。このあとロング巻き寿司に挑戦です
11/4巻き寿司イベントの画像2
子供も大人も力を合わせて、こんなに長〜い巻き寿司が完成!

東京で巻寿司イベントを開催したいと思っていました私の願いが叶いました。

生産者さんが心を込めて作ってくださった食べ物を私たち消費者の手で巻き込んだ今回の巻寿司お楽しみ会イベント。
第一部 ロング巻寿司大会では21人の手で7メートル弱のロングで巨大な巻寿司を作りました。第二部では参加された方々にも巻き体験をしていただき、食材一つ一つにじっくりと向き合いながら巻きました。どれもかけがえのない一本の巻き寿司となったかと思います。
秋の節分は明日11月7日(木)です。ぜひ、ご家庭でも巻寿司を巻いて頂き、願い事を叶えてくださいね。

 

また、ご協力をお願いしておりました台風15号により被災された千葉の方々への寄付金は合計5,500円でした。皆様の温かいご支援に感謝いたします。使い道が決まりましたら、この場をお借りして発表いたしますね。

 

本当にありがとうございました!!

(Facebookの記事ではより多くの写真を見ることができます。)

11/4巻き寿司イベントの画像3
みかんの色が鮮やかな柑橘太巻きはどんなお味?
11/4巻き寿司イベントの画像4
新鮮な野菜たちがキラキラしています
11/4巻き寿司イベントの画像5
可愛すぎて食べられない!?百面相のミニオン飾り巻き寿司