· 

【11/4 巻き寿司イベント】生産者さん紹介その3


栃木県日光市「日光 八木澤ファーム」さん

来月11月4日(祝)開催のイベント『巻寿司お楽しみ会!〜秋の節分に向けて』・第二部「生産者さん推しのその食材、巻かせてください!」で使わせて頂く食材の生産者さんをご紹介していくシリーズ、本日は第三回目です。

 

こんばんは。
今回ご紹介する生産者さんは、栃木県日光市でお米・そば・ハバネロを栽培されていらっしゃいます日光  八木澤ファームさんです。
ご家族皆さんで栽培されておりますが、特にご兄弟・八木澤 裕史 (Hiroshi Yagisawa)さん(兄)、Yagisawa Takamasaさん(弟)のコンビがとても面白くって楽しい♪
一年で一番お忙しいこの時期にも関わらず、温かく迎えて下さって、お昼ご飯までご馳走になりました。

日光 八木澤ファームの画像1
兄の裕史さん(左)と弟の尚正さん。いつも笑顔が絶えません

今回のイベントでは、第二部にてハバネロを使わせて頂きます!
以前から八木澤尚正さんと私とで、ロシアンルーレットみたいにハバネロ巻きがあったら面白いね〜と話しておりましたものが実現した次第です。
かなり辛いのですが、甘い卵焼きと合わせますので、激辛好きの皆様に挑戦していただけたらと思います。(第二部のみとなります。)

日光 八木澤ファームの画像2
皆さま覚悟?してお召し上がりくださいね♪

第一部には八木澤尚正さんご本人が参加して下さいます!お話しできるチャンス!何かお聞きしたいことがありましたら、お話をされてみて下さいね。
また「ゆうだい21」という品種のお米を使った日光八木澤ジェラートも持参して下さいますので、ぜひこの機会に味わってみて下さい!(別途料金)東京には出回っていない貴重なジェラートですよ!

(Facebookでは今回訪問した際の動画も見ることができます。)

日光 八木澤ファームの画像3
お米のつぶつぶが楽しいジェラート。激辛の後にぜひ