· 

「巻き寿司の花束」作り方動画を作成しました。


巻き寿司で感謝の気持ちを伝えてみませんか?

 巻き寿司で花束を作りました。

巻き寿司もお花も食卓を彩ってくれるもの。

おうち時間を使って、作って見ませんか?

簡単なので、親子で作るのも楽しいですよ♪

*****

「巻寿司でできること」

日頃の感謝を伝える!

現在、新型コロナウィルスにより、大変なご時世となってしまいました。

大切な人、大好きな人になかなか会えなくなってしまい、 寂しいですが、その分、日頃の感謝が増してますよね。

巻寿司で花束を作って感謝を伝えてみるのもいいかも!

私は巻寿司の花束を写真に撮って、母に送りました。 とっても喜んでもらえました!!

皆さんもぜひ、巻寿司で感謝を伝えてみてくださいね。

*****

わかりやすい作り方動画を目指していますが、

わかりにくい箇所がありましたら、お気軽にコメントくださいね。

 

「ありがとう」たくさんの人に伝えたい言葉
「ありがとう」たくさんの人に伝えたい言葉

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    まる (金曜日, 15 5月 2020 21:30)

    大使の説明とても分かりやすく、作ってみたい気持ちがわいてきてドキドキしちゃいました。
    お声も可愛く少女みたいで、ずっーと聞いていたくなりました。
    また、アップ宜しくお願い致します。
    楽しみにしてます

  • #2

    やはためいこ (土曜日, 16 5月 2020 08:43)

    まるさん、コメントありがとうございます!
    作ってみたいと思ってくださって、とても嬉しいです〜〜!!
    是非、作ってみてくださいね!
    私の声・・笑 不慣れなナレーションでボソボソとすみませんっ。
    またアップしますので、また覗きに来てくださいね!!

  • #3

    にゃんこ (火曜日, 19 5月 2020 08:34)

    パチパチパチパチ� 拍手喝采�
    大使さま、ステキな動画UPありがとうございます�
    Mさんより、大使さまの巻き巻き寿司を知り
    美しく美味しく、また無限大ARTにとても感激しております。�
    今朝は、通勤時に音を消して動画を観ましたが、音がなくてもとてもわかりやすい❣️❣️
    また、背景がこげ茶の木目なので、オシャレかつ色が映え、ガイド付きのまな板なので、わたしの様な初心者にもとてもわかりやすかったです。
    また、その中でお花な作り方やお花とがくや茎のドッキングは思わず、なるほど!!と感心しました。
    やはり、最後のカット場面は観ている私もドキドキ�しましたが、かわいいお花がでてきた時は、とても感動しましたよ。
    なかなか、新コロナ中 なんとなく、緊張感のある生活の中で大使さまの巻き巻き動画をみて、ほっとし癒されました�
    落ち着いたら、ぜひお花を咲かせたい(巻き巻き作り)と思います�
    いつか、大使さまのお教室に伺える日を楽しみにしております✨

    また、ステキな動画UP楽しみにしております�


  • #4

    やはためいこ (火曜日, 19 5月 2020 14:52)

    にゃんこさん。嬉しいコメントをありがとうございました!
    私にとって、とても勇気づけられるコメントで、また頑張ろう!と思えました。
    本当にありがとうございます(感動泣)
    コロナ禍ですが、巻き寿司を通して少しでも癒しや元気をお届けできたらと思っています。
    これからも頑張ります!
    にゃんこさんにお会いできる日を楽しみに待っています♪