· 

志村けんさんありがとう!


ヒゲダンスは永遠に☆

大好きだった志村けんさんに敬意と感謝の気持ちを表して、巻きました。

 

小学生の頃はよくヒゲダンスを踊ったなぁ。

あのリズムに合わせて踊るのも軽快で楽しいんだけど

バケツに水を入れて回して「ほんとだこぼれない!!」なんて、びっくりな事も教えてもらって。

水ってどんなに入れてもこぼれないの?とか

どれくらいの早さで回したらこぼれないの?とか色々と実験もして。

これで遠心力を覚えたんだよなぁ。

あと、少年少女合唱隊も大好きなコーナーだった。

「カーラースなぜ鳴くの〜?カラスの勝手でしょ〜♪」

って、本当の歌詞ではないこと、随分大人になってから知って衝撃だった(笑)

 


今、世界中が新型コロナ出現で大変な事になってます。

日本では志村けんさんの命を奪いました。

 

だから、感染拡大防止の為には、今はとにかくみんなでステイホーム。

でも事情によりステイホームできない人もいるでしょう。

そんな方々も出来る範囲でステイホーム。

私はイベント撮影や編集が主な仕事、あとは巻き寿司講師の仕事をしていますが

2月からほとんど仕事が無くなりました。

収入が無くなった訳です。

この先、こんな状況がどれだけ続くかと考えると本当に不安な毎日です。

今年4月には息子も晴れて大学生になり、大学生2人抱える親となりましたが

私には収入が無くなりました。

こんな状況でいても立ってもいられませんが、今はステイホーム。

これだけは今できる事。

 

大好きな人がいつまでも元気でいられますように。。。

皆さんもできる限り、ステイホーム。

コロナの終息を願って、頑張りましょう。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    よしこ (日曜日, 19 4月 2020 17:59)

    まだ信じられません� 私も巻き寿司を作って見ます。

  • #2

    やはためいこ (金曜日, 24 4月 2020 18:13)

    よしこ様
    コメントをありがとうございました。
    またお返事が遅くなり、大変申し訳ございませんでした。
    今もなお、YouTubeなどで志村けんさんの笑顔が見られるのが、救いです。
    お茶の間に笑いを届け続けて下さった志村けんさんに、たくさんの方々が感謝の気持ちでいっぱいですね!